SSブログ

38週 内診グリグリのあとの出血。 [妊娠後期]

前回のブログに詳しく書きましたが、
38週の検診で、初めて噂の【内診グリグリ】をされてきました[exclamation]

羊水が少なくなっているので予定日より早めに産みましょう~!
ということで、
この時先生が無理矢理、子宮口1cmこじ開けました^^;

思ってたほどの痛みではなっかたですけどね。

内診ぐりぐりされたのが、午前11時半。

先生にガンガン歩きましょう[exclamation]って言われたので
15時頃、ウォーキングにでかけました。

1時間くらい歩きましたが、
途中で『たらたら…』ってナプキンに何か出た違和感が…。

いつものおりものが出る感じとは違う[あせあせ(飛び散る汗)]

やばい!!破水じゃない?!

と思って、急ぎ足で自宅に戻りました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


戻ってきて見たら、茶色の出血[どんっ(衝撃)]
粘り気があるおりものに血が混じった感じ。鮮血じゃなくて本当に真っ茶色。
量は多くなくて10円玉くらい。

ビックリしたけど以前にも内診後に出血したことがあったし、
その時病院でも心配ないって言われていました。

それから寝るまでの間に少し血が出ましたが、
だらだら続くわけでもなく大量でもないので、このまま様子見ようと思います[わーい(嬉しい顔)]

破水じゃないことが分かって一安心[ぴかぴか(新しい)]


内診グリグリされたこの日から、
いつも以上にお腹が張るような感じがあります[あせあせ(飛び散る汗)]

子宮口開いたから
出産に向けてのスイッチが入ったんだな~と実感。

その日がいつ来るのか、ドキドキです[揺れるハート]





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。