SSブログ

出産は満月・新月の日に多い⁈陣痛来るかな? [二人目妊娠後期]

妊婦さんはよく聞く話だと思いますが、
満月や新月の日などは出産に繋がりやすい!って言いますよね(^ ^)

実際に、私も1人目を産んだ日が39w2dの満月の日でした!!!
 
この日は満月だな〜!って事は分かってたけど、本当にその日に産まれてくるなんてビックリ(。-∀-)


陣痛来たのが、前日の夜。
入院したのが日付け変わって満月の日の夜中1時。

その後朝方、6時過ぎには微弱陣痛になり、羊水も減っていたので、促進剤を使うことになりました。

9時、促進剤の内服薬、その後点滴投与。

30分後くらいには、急激に陣痛が進んだ気がします(>_<)

そして昼過ぎの、14時37分に出産!

一人目のお産はこんな流れでした。


でもこの日が満月だったけど、
出産したのは私1人でした(・・?)
新生児室、我が子が独り占め!
ちなみに個人病院です。

翌日に一人、そのまた翌日に一人が出産って感じで、
私が入院していた五日間の間に出産したのは、私含めて3人だけでした。


その後赤ちゃんの一ヶ月健診に行った時には、新生児室のガラス越しには赤ちゃんズラーッ!と並んでたので、

やっぱり満月だからって、出産が多いわけではないんだな…と思いました。



そして現在、二人目妊娠39w0d。
  

4日前の健診でも、まだ子宮口開かず赤ちゃんも下には下りてない様子。


ただ!
2日後の39w2dの日は、なんと一人目を出産した時た同じ39w2dの満月(*゚▽゚*)

もしかしたら陣痛来るかも⁈ってかなり期待しちゃってます!


そんなにうまくいくわけないかな(^^;


これは赤ちゃん次第だけど、
この日に出ておいで〜♪ってお腹に言い聞かせてます(^ ^)

ドキドキ!











スポンサーリンク






タグ:出産 満月 陣痛
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。