SSブログ

妊娠超初期症状はいつから?早い段階で出た症状。 [妊娠初期]

今回は、このブログのスタート!とも言える、妊娠発覚の症状について書きたいと思います[るんるん]

妊娠を待ち望んでいる方にとっては、妊娠超初期症状っていつからなのか、どんな感じなのか
どれくらい早い段階ででるものなのか、すごーっく気になる事ですよね!


ネットなどで色々な情報を検索し、自分と照らし合わせているのでは?!

私もそうでした(笑)

生理前になると調べまくって、この症状一緒じゃん!やっぱり今回こそ妊娠してるかも!?
って毎回やってました^^;  

そして生理がくる度に凹み…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私は、毎朝基礎体温を測っていたのですが(たまには忘れる日もあり…)、
だいたい毎月、最終月経開始日からおおよそ18~20日前後で、高温期に入っていたので
本気の本気で赤ちゃんが欲しい!と思った今年2月は
その付近を狙って、仲良ししました。

(それまでは、いつ妊娠してもいいとは思っていましたが、
まだ旦那と籍を入れてなかったので、
真剣に排卵日を狙っていたわけではありません^^;)


2月20日、高温期に入りました。(私はだいたい35~38日周期で、わりと生理不順)

高温期4日目、毎晩ビール3缶飲んでいた私が、この日は1本しか飲めず…。この日以来、酔いが早くなりました。

(今思えば、妊娠望んでいるのに、酒なんか飲んでごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

高温期9日、10日目、夜中足が暑くて暑くて何度も目を覚ましていました。なんでこんなに足ばかり暑いんだ??と疑問に思ったけど、特に気にしていませんでした。

高温期12日目、基礎体温若干下がり、下腹部痛あり。いつもは、ここから基礎体温が下がり続けるので、「あ~今回も生理来るな…」と思っていました。

高温期13日目、少し体温が上昇。 アレ??

高温期14日目、またまた少し体温が上昇。いつもは、14日目くらいでガクンと体温が下がり生理がきていました。   まさか??

高温期15日目、体温がまたまた少し下がりました。
でも生理が来る時の低温期みたいにはガクンと下がらずまだ高温期範囲内。

の日、いつも通り仕事をしていたんですが、夕方、突然座っていてもめまいがして、 更に立ちくらみもひどくて…。

これ、絶対おかしい!!っもしや?て思いました。

仕事からの帰り道、妊娠検査薬を購入。


帰宅後、まさかまさか…と思いながら検査すると…[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

薄いですが、すぐに線が出たんです[exclamation×2]


本当に衝撃でした[ぴかぴか(新しい)]

今までに何度検査薬を試し、何も出ない窓を見てため息ついた事か!!

自分にこの日がやってこようとは[ぴかぴか(新しい)]


まだ確信は持てないけど、本当に本当に嬉しくて(涙)
真実である事を願ってこの日は寝ました。


そして翌朝…ソワソワしていつもより早く目が覚めた…

基礎体温測るぞ…これで体温が下がっていたら……[あせあせ(飛び散る汗)]

36.88℃!!スゴイ!高温期16日目[exclamation×2]


この日も夕方検査薬を試すと、陽性反応アリ♪

でも生理予定日から一週間しないと、病院に行ってもちゃんと検査できないってネットに書いてあったから、すごい長い一週間を待って病院に行きました。


そこで、胎のうを確認していただきました[揺れるハート]



私の妊娠初期症状はこんな感じでした♪

高温期で一度体温が下がりかけても、また上がる事もあるんだな~と感じましたよ。

あとは、足が異常に暑かったくらいで、いつもの生理前と大して変わりませんでした。

胸の張りも多少あったくらいでいつもと同じだし。あっ、お酒を飲む量は減ったなぁ。

でも、生理予定日当日頃には明らかに、いつもの自分と違う事に気付きました[るんるん]



2016.8月 二人目妊娠しました!! 二人目妊娠の時の【妊娠超初期症状】についても ブログ更新しましたので、ぜひご覧ください(*´▽`*)

コチラです♡



赤ちゃんを待ち望んでいる方の参考に、少しでもなれば嬉しいな(*^_^*)


↓こちらのショップ[揺れるハート]
雑誌mamagirlにて、オススメマタニティ服として紹介されていましたよ(*^_^*)
カワイイ服が多くて欲しくなっちゃいます♪




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。