SSブログ

一歳二カ月 子連れでグアムへ♪ ホテル編 [1歳2カ月]

一歳二カ月のまるちゃんを連れて
初の海外旅行でグアムへ行ってきました~[揺れるハート]

1月20日から4泊5日です!


子連れの海外旅行に行く為の持ち物飛行機の中の様子は前に書いたブログをご覧ください(*^_^*)



今回私たちが宿泊したホテルは
【フィエスタ リゾート グアム】のオーシャンフロントのお部屋です!


一番最上階の8階の部屋からは、この青~い海が見れます[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
最上階でなくても、2階のエレベーターホールからも海がよく見えたので、
どのお部屋でも素敵な景色が見えそう(*^^*)


子連れなので、ホテルからすぐにビーチに行けるのがGood[るんるん]

フロントを抜け外に出ると、ちょっとしたバーカウンターがあります。
まずはそこでビールを飲みまして(^^♪


庭に小さめのプールがあり、
その向こう側はすぐに遠浅のビーチ!

ホテルから徒歩1分かからない[ぴかぴか(新しい)]


それなのに、海はすごく綺麗で、魚も普通に見れましたよ(*^^)v

砂浜も真っ白でサラサラ!

まるちゃんは初の海だったけど、全く恐がらずにズンズン入っていっちゃってビックリ。
遠浅だけど、さすがにまるちゃんは危ない(>_<)

浮き輪にのせたらめっちゃ嫌がって、結局浮き輪は使えませんでした。



お砂場セットで砂浜で遊ばせてると、
このお砂遊びがよっぽど楽しかったようで
ず~っと座って一生懸命やってました[わーい(嬉しい顔)]

甥っ子達が海の水を汲んできてくれたり、まるちゃんと一緒に遊んでくれました!
ほんと助かるわ~[黒ハート]
image.jpeg

フィエスタでは、バーカウンターのところでタオルを貸してくれます。
あと、ライフジャケットも!


お魚さんいっぱい見れるので
ぜひシュノーケリングセットを持って行ってください[ぴかぴか(新しい)]

遠浅だから、フィンも持って行けばよかったな~(>_<)
荷物になると思い、自宅に置いてきちゃった。



ビーチの所に、砂を流せる簡易シャワーがあるので、そこで砂を落として、
水着のまま部屋に戻れます。



流れるプールとかはないけど、甥っ子達はそれなりに楽しんでました(*^^*)


フィエスタの宿泊客は、断トツ中国人が多い感じ。
続いて、多分韓国、そして日本人って感じですね。

中国人はマナーが悪いって思いこんでたけど、
今回の宿泊中は、そんな感じはしませんでしたよ~(^^)

エレベーターに乗る時に私が手こずっていると、親切に対応してくださったり、
笑顔でサンキュー!とか言ってくれたり!

ちょっと中国人に対するイメージが変わりました。
これも、海外旅行のいい所なんですね(^^)




4泊5日の滞在中、毎朝食付きのプランだったので
ホテルの朝食ビュッフェを利用できました。

まるちゃんの朝食も、きっと何かしら食べられる物があるだろうと思い、
それを見越して、離乳食のレトルトを少なめで持って行ってたんだけど、
ありゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]おかずで食べられるのが、茹で卵しかないよ(+o+)


主食は、ご飯(美味しくない)とお粥と数種類のパンがあったので大丈夫でした。


赤ちゃんにはやっぱりレトルトが必要です!


大人が食べる分にはまぁ十分です(*^^)v

私はパン、サラダ、卵料理(半熟)、フルーツ、ヨーグルト(多分無糖)が定番でした。

ベーコン、ソーセージがすっごい固くてビックリ[たらーっ(汗)]
食べられない…。



お部屋はとっても綺麗でした。

ツインベッドで、ベッドが壁付けじゃないから
まるちゃんが落ちないようにベッドガードを借りようと思ったんだけど、
壁側のベッドのマット部分が動いたので、壁に付けて寝ていました(*^_^*)

ぐらつく事もありませんでした。

私たちの部屋には、毎日14時~15時頃部屋の掃除が入っていたので、
外出する時にはマットは元に戻しておきました。


オムツは袋につつんで、缶などのごみと一緒に置いておきました。
チップを1ドル添えて。

ベッドメイキングにもチップを1ドル。

これ毎日なんだね。



部屋の床は絨毯なんですが、もちろん土足だから、
靴下で歩かせていたまるちゃんの足の裏はまっ黒でしたー^^;


姉家族と一緒に行ったので、待ち合わせ時間があったから
忙しくて準備が本当にバタバタで[あせあせ(飛び散る汗)]

忙しいスケジュールを組んでいたわけじゃないんだけど、
まるちゃんのオムツやら離乳食やら、着替えやら準備すると、
スーツケースの中がぐっちゃぐちゃになって、それをどうにかしようとすると更に慌ただしくなり。

もうね、スーツケースの中身は、最終日まで片づけないって決めましたよ(T_T)/~~~


忙しいのにまるちゃんは色んな物触るし、引っ張り出すし。

そん中自分の身支度をしなくちゃいけないので、私はバッタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]


旦那もまるちゃんの面倒見てくれるけど、
日本での仕事をPCでちょこちょこやってるから頼みづらいし。

そんなだったので、DVDプレイヤーに助けてもらいました^^;

家ではあんまりTVは見せ過ぎないようにしてるけど、
もう今回は仕方がない!

DVDプレイヤーをいじって壊しそうになってたけど、
まぁまぁ大人しくしててくれました。
image.jpeg

行く前に買って大正解[ぴかぴか(新しい)]

ドンキで6千円弱!



ここのホテルには、フロントに日本人の方がいるので何かと安心でした。
ちょっと無愛想な方でしたが…。

2日目の夕食に「アウトバックステーキ」に行く予定だったので、
予約をこの方にとっていただきました(*^^)v
私ら誰も英語しゃべれないので、とっても助かりました!


ホテルの2階にコインランドリーがあり、
洗濯2ドル、乾燥機2ドルで使用できます。

英語表記なので、いまいち使い方が分からずとまどった( ̄▽ ̄)


1階にはハーゲンダッツのお店があり、一度は食べちゃいますよね~!

あと小さい売店もあるので、お水を買ったりお酒を買ったり、
何かと便利でした!

Kマートなどに比べると金額は高い。

あっ。
部屋の冷蔵庫には、ミネラルウォーターが3本入ってました。


ホテルの前の道路を挟んで、徒歩数分の所に
「コンビニエンス大阪」というお店があります。

おにぎりやスパムサンドがボリュームがありよかったですよ!

そこの店員(日本語が話せる)曰く、お水やお酒やお土産などABCストアやKマートで買うより安いそうですが、
なんせ$表記なので、いちいち金額を覚えられず、
果たして安いのか高いのか分からなかったですね[たらーっ(汗)]

それにしても、その店員さん(現地の人っぽいけど日本語話せるおばちゃん)が、これが安いよ~!これもどう~?とか
やたらと商品を買え買えと勧めてきて、ちょっとめんどくさいお店だったな。


ビールは6缶で買った方が安かったです。

この旅行中、姉夫婦、私ら夫婦は朝から晩までお酒を飲んでたので、
酒代が高くついた…(T_T)/~~~

けど、めちゃくちゃ楽しかった~[るんるん]


フィエスタからタモンの繁華街まで歩いて行くにはちょっと距離があるので、子連れだときびしいです。
でも赤いシャトルバスもわりと頻繁に走っているし、
不便は感じませんでした(^^♪


部屋も清潔な感じがしたし、滞在中不便を感じることはなかったです。

やっぱり、小さい子供がいるので
ホテルの目の前がビーチ!というのが本当に良かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。