SSブログ

一歳児の育児。ママ友って必要? [1歳3カ月]

こんにちは[るんるん]

まるちゃん只今一歳3カ月目。
もうすでにイヤイヤ期突入ですか?と言いたくなるぐらい、
自我が目覚め、大変になりつつあります(+_+)

イヤイヤな時って、身体を反り返してぐずるから
頭ぶつけそうだし、たまに地べたに寝転ぶことも…。

ちょっと早すぎないかい(T_T)/~~~

最近のまるちゃん[揺れるハート]
じいじに抱かれて(*^_^*)

image.jpeg


それはそうと、今ふと考える事は、
私ってママ友一人もいない。

公園にまるちゃんと行くと、お友達同士で来ているママさん達がいたり、
支援センターに行くとグループができていたり。


そんな光景を目にすると、
「あぁ、私って一人だな。確かに寂しい気もする。仲良しママさんいたら楽しいのかな。」

って考えて気分が落ちることも[ダッシュ(走り出すさま)]


そんな気分になりたくないから、
最近は風邪やインフルエンザの流行を理由にして
3ヶ月間、支援センターには行ってません^^;

支援センターに行くと、確かにまるちゃんは楽しそうだし、刺激がいっぱいあるかとは思うんだけど。

なんせ、行った後の自分の気分のモヤモヤがたまらなく嫌で。


私ってダメだなぁ。
本当、人付き合い苦手だなぁ。
昔から、心の許せる友達って少ないもんな。
私って寂しい人間なのかな。。。


ってどんどん負のループへ。


でも支援センターに行っていない今は、そんな考えに陥らずに済んでいて
とっても気が楽!


支援センターには行かないけど、
毎日公園やら、デパートやら、たまにまるちゃんと二人で水族館に行ったりしてます(*^^)v



インフルエンザの流行がおさまったら、
まるちゃんの為にも、また支援センターに足を運ぼうとは思っています。



私昔から、大人数で集まるのとか苦手で。

1対1とかで話するのはわりと平気だけど、
なんだか大勢になると、その場から逃げだしたくなる。

あぁ、帰りたいな。来なきゃよかったなって。

それに、毎日LINEをするのもすごく苦手。
返信しなきゃ、、、っていうのに縛られたくないです。


SNSも、自分の私生活さらけ出すほど自信ないからやってない。



それに、子供がいると出かける準備するだけで大変なのに、
他のママさん達としょっちゅう何時に集合ね!ってなるかと思うと、
想像しただけでぐったりしちゃう私(+_+)


これを書いていて改めて思ったけど、
私、今はママ友とかいいや!!
今は必要なし[ぴかぴか(新しい)]

まるちゃんと二人でいても、孤独感とか感じない(*^_^*)

なんかあったら、地元に住んでる姉に相談にのってもらえるから。


まるちゃんがもう少し大きくなれば、きっと他のママさん達との関わりが増えて、
もしかしたら、話の合う方と出会えるかもしれないしね♪


こんな私ですが、
どうか今後もこのブログにお付き合いいただけると嬉しいです(*^^*)
この寝顔が癒しだわ[黒ハート]
image.jpeg









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。