SSブログ

一歳4カ月 離乳食の献立⑤ [離乳食完了期]

こんばんわ(*^^*)
土曜日の本日は、旦那の実家に行き夕方自宅へ戻ったため、
夕飯の用意がかなりバタバタ( ̄O ̄;)

ある物で急いで夕飯を作ったので、かなり手抜きです( ̄▽ ̄)

では。
息子一歳4カ月、離乳食完了期、本日の献立。

朝食
image.jpeg


○写真にないですがトースト
○コンソメスープ
まぐろ(刺身を一切れずつ冷凍保存している物を解凍して使用)、カブ、にんじん、たまねぎ、チンゲン菜を柔らかくなるまで煮て、無添加コンソメで味付け。
○プレーンヨーグルト
○いちご


昼食
image.jpeg


旦那の実家で食べさせた
○ひじきとにんじんの炊き込みごはん
○しらす入り卵焼き(しらすは熱湯をかけて塩抜き)
○切干大根の煮物
○いちご


夕食
image.jpeg


○豆乳シチューかけごはん
朝食のコンソメスープを残しておいたので、
小鍋にバター少量を溶かし、そこへスープの具と冷凍保存の野菜キューブと豚ひき肉を入れて炒める。
小麦粉を振り入れたら、スープと豆乳を入れる。トロミが弱かったので、水溶き片栗粉で調整。
それをごはんにかけました!
手抜きだけど、ガツガツ食べてくれました(*^^*)
ではまた( ´ ▽ ` )ノ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。