SSブログ

一歳4カ月 離乳食の献立④ [離乳食完了期]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日は午前中、支援センターで二時間たっぷり遊ばせてきました♪

朝9時の支援センターは誰もいません(*^o^*)遊び放題♪
帰宅後息子は、お腹がすき過ぎ&眠いで超グズグズ( ̄◇ ̄;)

焦ってテキトーお昼ご飯作って食べさせました(^^;;

では、
息子一歳4カ月、本日の離乳食完了期の献立を。


朝食
image.jpeg
○卵サラダパン
昨日炊飯器で作ったゆで卵を細くし、牛乳と少しのマヨで和え、パンに塗ってトースト。
パンの耳は母のお腹へ。
卵がボロボロ落ちて食べにくそうだった^^;

○同じく昨日の残りの蒸しキャベツとにんじん
今日はキャベツ拒否。

○大人用の豆乳味噌汁
具は白菜、切り干し大根、ねぎ、小松菜、豆腐。味噌汁に豆乳を足す。
切り干し大根オススメ!
生の大根より柔らかくなって食べやすいし、なんと言っても鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富!
洗った切り干し大根を水で戻さず、そのまま鍋に入れ煮ることで、
切り干し大根の旨味や甘みが汁に溶け出すので、減塩でもおいしいですよ!
息子、切り干し大根ラブです(*^o^*)


昼食
image.jpeg
○納豆と野菜丼
朝の具入り豆乳味噌汁に、冷凍保存してる野菜スープストックと冷凍カブの葉を足し、合挽き肉少し混ぜてレンジで加熱。  
納豆にタレを少し入れて野菜と混ぜ混ぜ。それをご飯に乗っけただけ^^;
簡単なのに、栄養満点!完食!

○いちご


夕食
image.jpeg
○中華丼
豚肉。白菜、小松菜、人参を炒めた後、野菜が柔らかくなるまで煮る。
醤油、砂糖、ごま油でうすく味付けし、最後に片栗粉でとろみづけ。

○白和え
ゆでたほうれん草、レンジで蒸した人参を水切りした豆腐で和え、少量の味噌、砂糖、すりごまで味付け。

全て大人の取り分けです(^ ^)


ではまた明日(・ω・)ノ






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。