SSブログ

一歳4カ月 離乳食の献立⑦ [離乳食完了期]

こんにちは(*^^)v


今日はめちゃくちゃイイ天気だったので、
車で15分くらいの市内の大きな公園へ[ぴかぴか(新しい)]


快晴、まだ桜は咲かないけど汗ばむくらいの暑さの中、
元気いっぱい楽しそうに遊んでいました[揺れるハート]


では、
息子一歳4カ月、離乳食完了期の本日の献立!


朝食
image.jpeg

○野菜たっぷりキッシュ  皿汚くてすみません!!
時間がなかったので、いつものストック野菜キューブをレンジで解凍し、
そこへ卵1/2個、牛乳、無添加コンソメを少量入れてかきまぜる。
一口サイズに切った食パンを浸して、チーズをのせレンジでチン!



昼食
公園の帰りに、二人で回転ずしに行って食べた(^^♪
息子には、茶碗蒸し半分と納豆巻き、豚汁の具だけ湯のみに移し、お湯で味を薄めて食べさせました!


夕食
image.jpeg


○カブの葉、すりごま入りおにぎり
○スペイン風オムレツ
じゃがいも、にんじん、キャベツを千切りにしてレンジで柔らかくなるまで加熱。
溶き卵に、牛乳、無添加コンソメ、粉チーズを混ぜ、冷めた野菜を加えて、
オリーブオイルをしいたフライパンで焼く。
本当は魚のメニューにするはずが、魚がなかったー[あせあせ(飛び散る汗)]

たんぱく源が卵しかない!という寂しい冷蔵庫だったので、
朝食に引き続き、またまた卵料理になってしまった[ふらふら]

ちなみに旦那は今日、夕飯いらなかったのでよかった。

○切干大根の煮物
切干大根の他に、にんじん、小松菜、春菊、まいたけを入れて栄養価UP[ぴかぴか(新しい)]

切干大根の戻し汁で煮ることで、良いおだしが出るし、砂糖をいれなくても甘味があっておいしい!
調味料はほんの少しの醤油のみ!

○いちご


image.jpeg

本当は手づかみメニューだったんだけど、

image.jpeg

フォークを見せたら、それよこせ!ということで、頑張って食べてます(*^^*)


image.jpeg

ぐちゃぐちゃ、こぼしますけどね。でもだいぶ上達してきたな[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、イチゴは全部食べ終わるまで隠してあります!
先に見せると、ご飯食べなくなるので[たらーっ(汗)]



いっぱい運動したから、今日も完食!!
 
では(*^^)v


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。