SSブログ

妊娠9ヶ月、お腹の張りなのか胎動なのか分からない! [妊娠後期]

現在妊娠9ヶ月、34週ですが、いまいちお腹の張りというものが分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹が張っているような気もするし、赤ちゃんの胎動のような気もするし…。

これって私だけなのかな[たらーっ(汗)]

明らかにお腹が張っているのが分かるのは、朝起きた時です[exclamation]

本当に子宮が硬く石のようになってます。

これはネットで調べると、尿がたまっているせいだとか…。

あっ!あと、仰向けで足を伸ばして寝ると、子宮が硬くなるのが分かります。

でもこれ以外は、私お腹の張りが本当に分からないんです[ふらふら]

じっとしていても、動き回っても、張っているといえば張っているような…という感じです。

張ってるかも?と思ってしばらくお腹を触ってみると、

どうやら赤ちゃんが動いていてお腹が盛り上がってるだけみたいで[たらーっ(汗)]

普通は、お腹が張る[exclamation]って明らかにみなさん分かるものなんですかね?!

私が本当にお腹が張りにくいだけなのか。。。

それならいいんですけどね、

実際は張っているのに気づかないだけで、赤ちゃんが苦しい思いをしていたらかわいそう[もうやだ~(悲しい顔)]

出産間近になって、予兆としてお腹の張りが出た場合はさすがに気づくのかな。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。