SSブログ

出産準備リストブログ♪11月生まれ*② [出産・育児準備]

妊娠34週、ようやく11月生まれのベビの場合必要な物を、 出産準備リストを作って揃えました[るんるん]

前回①では、姉からもらった物、病院で準備してくれる物をピックアップしました^ ^
よければ、そちらも見てみてくださいね♪

今回は、実際購入した物、準備した物を書きたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


【入院時必要な物】:マザーバックへ収納し、入院時持っていく!

●産褥ショーツ着替え 2枚
●授乳ブラ3枚
●夜用ナプキン
●母乳パッド
●赤ちゃん短肌着、コンビ肌着(もらい物もあるので、購入したのは各4枚ずつ)
(●ベビードレス:姉から借りた物)
●リップ(私にとって必需品) ●洗顔ミニサイズ 
●汗サラサラふき取りシート
●ふき取りメイクシート
●ペットボトルストロー ●くし ●鏡 ●テニスボール2個入り(全て100均)
●ウイダーインゼリー(エネルギー補給)

image.jpg

image.jpg

入院当日カバンに入れる物は、紙に書いてカバンに貼り付けてあります[exclamation]
(化粧品、携帯充電器、飲み物、母子手帳、財布等)

当日はこれを持って行くだけ[exclamation×2]
準備完了~[exclamation×2]


【その他購入した物】

●哺乳瓶乳首のみ(ピジョン新生児用)
●湯温計
●沐浴布
●ガーゼ10枚
●ベビー用石けん泡タイプ(ピジョン しっとり)
●ベビーローション(ピジョン しっとりすべすべ)
●ベビー洗濯洗剤(ピジョン ピュア)
●つめきり(ピジョン 0ヵ月~)
●おしりふき(ムーニー) ※とりあえず1個だけ購入
●綿棒
●ツーウェイオール(サイズ50~70) 2枚
●おくるみ  ●グローブ  ●靴下
●ブランケット
●オムツ(パンパースのちょっといいやつ) ※1パックのみ購入
●授乳まくら
●授乳口付きパジャマ2枚


image.jpg

image.jpg


とりあえず、これだけ揃えました[exclamation×2]

【出産後必要になれば、実家の母に買ってきてもらう物】

●帽子(一つは産院からもらえる)
●レッグウォーマー  ●スタイ
●おむつカバー
●哺乳瓶消毒器(電子レンジで消毒できるもの)
●哺乳瓶洗浄ブラシ
●鼻水吸い

※哺乳瓶関係は、入院中のおっぱいの出具合によって買うか検討しようと思います。
哺乳瓶は姉からもらった物があります。姉はほとんど使わなかったみたいなので、
色々買うのは、様子見てからで大丈夫!と言ってました。


また必要になれば随時、購入しようと思います[ぴかぴか(新しい)]

抱っこひもと、ベビーカーは、どれを購入するか迷い中…[あせあせ(飛び散る汗)]





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。