SSブログ

陣痛出産レポ39週。*。。*その① [出産]

前回のブログからだいぶ日にちが経ってしまった~[あせあせ(飛び散る汗)]

なんてったって、パソコンに向かう時間がないんです(ー_ー)!!

昼間息子が寝た時には、夕飯の支度したり掃除したり
時には一緒に昼寝したりで…。

出産の時の事を忘れないうちに記録しておきたいから
書き終わるまで、なんだか心残りで
今日こそは、今日こそはと思ってなかなか書けずにいます[あせあせ(飛び散る汗)]

地道に記録しますか[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


本題に移ります!

39週0日(出産39週2日、予定日まであと7日)


この日は検診日でした。
原因は分からないけど羊水が減っていることが分かったので、
一週間に一度の検診ではなくて、週2日の検診を指示され通っています。

前回7割程だった羊水は4日間で5割にまで減っていました。
でも、赤ちゃんは元気だし、
へその緒から送られる血液量(栄養)も問題なく十分だということで一安心。

ただやっぱり予定日まで産まれないと、かなり羊水が減ってしまうので
早く産みたいね!と先生から話がありました。

子宮口チェック。。。

38週0日、ウワサの内診グリグリで
無理矢理、子宮口1cm開かれたけど
今回も変わらず1cmのまま、
赤ちゃんもそんなに下にさがってないって[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も子宮口をやわらかくする注射を打って終了。


帰宅後は、ベビちゃん早く出てきておくれ~[exclamation]
ということで、
1時間半近く歩きましたよ!
しかも山道をぜぇぜぇ言いながら、早歩きで!

そしてちょろっとスキップなんかしてみたりして^^;
これいけないよね。。。でも刺激で下におりるような気がしてやってみた。


あとはスクワットを暇を見つけてはちょこちょこやってました!


この日は、な~んとなくお腹が張る頻度が多いような。

でもそんなに気にならない程度。


39週1日(出産前日、予定日まであと6日)

この日は夜中、頻繁にお腹が張っていた。
でも痛みはないし、時々目が覚めた時に
あっ張ってるな~程度。

そして夜中の3時半。
トイレに行くと、おりものシートに血が。。。

内診グリグリの後から、毎日茶色い少量の出血は続いていたんだけど
このときは、濃い赤の血で粘り気もある[exclamation]

量は1円玉程度。


もしや、「おしるし」か[exclamation&question]
と思ったけど、そんなに気にしなかったな^^;

昼間も、前日までにはない頻度でお腹が張る気がした。
でも確信はなくて、あれ~また張ってる?
頻繁に張るのは気のせい?って感じ。

この日も1時間、山道をウォーキング。
張りを感じても、痛みはないからガンガン歩いたよ[ぴかぴか(新しい)]


夜22時頃。
わりと規則的にお腹が張ることに気づいた[exclamation×2]

すぐに陣痛アプリで計り始めた。
だいたい10分間隔。

といっても正確ではなくて、7分以上~10分以内。

そして、痛みがない[たらーっ(汗)]


陣痛って、もっと正確に規則正しく来るもので、
生理痛のような痛みを伴うと思ってました。

本とか見ると、「イテテテテ…。」とかなってるし。

そんな痛みじゃなくて、
張る時に、ギュ~って下腹部が締め付けられる感覚。


お母さんに、「なんか頻繁に張ってるよ。これって陣痛なのかなぁ」
って聞いたけど、「わかんないねぇっ。」て^^;

とりあえず病院に連絡してみれば?って言われたけど
「この程度なら陣痛じゃないですよ。まだまだ。」
って言われる気がして、
電話するの悩むぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

夜に電話して違ったら迷惑だし…。
と色々考えた。


でも一応聞いてみようと思って、
病院に電話したのが23時頃。


そしたら案の定、
痛みがないならもう少し様子見てくださいって言われた。


布団の中で様子を見ようと思って、その前にトイレへ。

またまた鮮血が。。。

量は10円玉大程。


絶対おかしい!と思いながらも横になる。

その後も、張りは10分以内で、比較的規則正しくきてる。
でも、なかなか「お~痛い!」て感じにならないから、
コレって陣痛?でも違うか…どうなんだ?
もうちょっと様子みるか。
ってずっと悩んでました(>_<)

気になって寝れないじゃ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]



今日はここまでにしま~す[あせあせ(飛び散る汗)] 続きはまた次回!!



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。