SSブログ

つわりのピーク!?終わりはいつ? [妊娠初期]

つわりのピークっていったいいつなのか、いつになったらつわりが終わるのか…。

毎日毎日胃の不快感と闘いながら、

ネットでそんな情報ばかり検索していたあの頃^^;

今思えば、私のつわりのピークは、9週から11週にかけてでした。

9週に入ってからは、絶対先週より悪化している…と思ったし

10週に入れば、うわっ先週よりキツイじゃん…って思ってました。

7時頃朝食を食べてすぐに出勤、でも車を運転しながら既に気持ちが悪い。

車通勤1時間の間、ひたすら胃がモヤモヤしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事が始まってすぐに不快感に耐え切れずトイレへ…。

こんなに気持ちが悪いのに、歯ブラシを喉につっこまないと吐けないという、

変な癖がついてしまいました^^;

でもこうやって無理矢理吐いて、少しでも胃の中の物を出さないと、

ずーっと気持ち悪いままで仕事にならないので、

仕事の日はこうやって毎日吐いてました[あせあせ(飛び散る汗)]

このつわりピークの時は、頭痛にも悩まされ、風邪もひき、夜中も気持ち悪くて何度も起きたり、

もう仕事休みたいって本気で思いました。

でも、人手不足だったので休めず…。つらすぎる時は少しだけ横にならせてもらいました。

こうやってつわりのピークを迎えたけど、やっぱり仕事が休みで家にいる日は

わりと体調が良くて、なんなの!?って思ったなぁ^^;

12週に入ってからは、何となく胃のモヤモヤを感じる時間が減ってきた!

でもやっぱり毎日気持ち悪さはありました。

13週に入ると、全く吐き気がない日が1日おきにあったり、

胃の不快感があっても、一回少しでも吐けばその後は調子良く過ごせたりしました!

そこから17週になる頃までは、体調のいい日、悪い日を繰り返していたけど、

9、10週頃に比べると確実につわりが軽くなっている事を実感していました[るんるん]


しかーっし[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

17週になると、またあの胃のモヤモヤ感が強くなったのです(涙)

明らかに、つわりが復活している…。毎日吐かないとつらくなちゃった(涙)

その原因は多分、梅雨に入ったせい…。

毎日どよ~んとした天気で気分も落ちました。

ネットで調べると、やっぱり梅雨でつわりが復活したとか、低気圧の日は悪化するとか

書き込みがありましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

梅雨の間中は、ずっと気持ち悪くて、無理矢理吐いてしまう日が続いたけど、

わたしもだいぶつわりにも慣れてきて、ピークの時みたいに、

毎日毎日つわりの事しか考えられない!って事はなくなりました♪

気持ち悪ければ、吐いてしまえ~!ってなったら、結構気持ちも楽でした[ぴかぴか(新しい)]

でもやっぱりお腹の赤ちゃんの栄養を考えると心配なので、

調子の良い夕飯時になるべく野菜、蛋白源多めな食事を食べ、青汁飲んだり、

サプリメントを摂ったり多少気をつけてはいました[exclamation]

梅雨が終わって8月に入っても、前ほど気持ち悪くないけど、

胃のモヤモヤ不快感は常に感じている状態。


そんなこんなで、只今29週

今でも食後気持ち悪くなる事、多々あります…耐え切れず、無理矢理吐く事もあります…。

でも空腹で気持ち悪くなる事は全くないので、

現在は恐らく、大きくなった子宮で胃が圧迫されて気持ち悪くなっているだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、つわりが始まって29週になるまでの間、

つわりは一回も終わらなかったという事ですね(涙)

出産が終わるまで、この胃の不快感と闘い続けないといけないようです[バッド(下向き矢印)]

つわりがない人がうらやましい。今も、心からそう思います。

(でも、水分も摂れないくらい重いつわりの方も大勢いますよね。その方達のほうが、よっぽど自分よりつらいだろうなとつくづく思います。みんなそれぞれ、つわりと闘っているんですよね。子供を産むのって、ほんと大変だな…。)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。