SSブログ

つわり中の食べ物でダメだった物、食べたくなった物♪ [妊娠初期]

つわりが始まると、食の好みが変わったり、匂いで吐き気がしたりとか

色々話には聞いていたけど、本当にそうなんだ~!ってビックリしました!

幸いにも、私は匂いで吐き気は起きず、ご飯の炊ける匂いとかも全然平気でしたね。

食の好みの変化はありました[exclamation×2]

① 大好物の生野菜がダメになりました。吐き気がする、というよりも、

食べる気にならない、という感じ。

 ⇒ 少しでも野菜不足を解消できるよう、青汁をヨーグルトに入れて食べるようにしました。

② 大好きな玄米が食べられなくなりました。玄米おにぎりを食べた直後に吐いてから、

受け付けなくなり、それに引き続き、白米も食べられなくなった。

 ⇒ パンとパスタは全然平気で、主食は毎日どちらか食べてました。

仕事の日は、小さいパンを持参して、空腹で気持ち悪い時に食べてました。

③ 甘い物が一切受け付けなくなりました(涙) 飴、チョコレート。

想像するだけで気持ち悪かったな。

④ 味覚がおかしくなったのか、味付けが分からなくなった。

自分で作った料理が美味しく食べられなくなって、結構残してたな。

旦那は、いつもと変わらないよ?と言ってたけど。

⑤ 納豆のタレがめちゃくちゃしょっぱく感じた!それから納豆が食べられなくなった。

⑥ 妊娠前はブラックコーヒーを毎日飲んでたのに、全く飲みたくなくなった。

⑦ 王道のマックのポテトにハマリました(笑)

⑧ トマトにハマリました(数週間のみ)

⑨ コンビニにも売っている、鉄分プラスのプルーン味の飲むヨーグルトを飲むと、

吐き気がおさまる事があったので、毎日必需品でした!

⑩ これが一番衝撃的で、大好物のビール・ワインを一切、欲しなくなりました[exclamation×2]

以上、そんな感じでした(*^_^*) 

食べられなくなった物も、つわりが落ち着いてきた頃には

いつの間にか全然平気になりました♪

29週の今は、妊娠前のように好き嫌いなく食べる事ができてます。

もちろん、ビールも飲みたくて飲みたくて仕方ありません^^; ガマン…ガマン…。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。