SSブログ

35週 胎児の体重が増えない!小さいと言われた… [妊娠後期]

35週3日目、2週間ぶりの検診へ行ってきました[exclamation]

今まですごく順調できていたんですが、
今日は、ちょっとショック…[あせあせ(飛び散る汗)]

胎児の体重ですが、
前回33週5日で、2089g

今回35週3日2164gと、あまり大きくなっておらず、
先生からは1週小さいね[あせあせ(飛び散る汗)]と言われてしまいました[ふらふら]

それなのに、私の体重は前回から1kg増[たらーっ(汗)]
母親ばっかり太って、赤ちゃんに栄養が行っていない[あせあせ(飛び散る汗)]

ショックでした…。

でもネットで調べると、骨の太さなどによって推定体重には誤差が生じるので
気にしなくて大丈夫[exclamation×2]との事でした。

確かに先生からも、これからも体重は増えるから、それほど気にしなくて大丈夫!
と言われましたけどね[ぴかぴか(新しい)]

ただ、やっぱり私だけ体重が増えている事には危機感を感じますね[ふらふら]

私あまり主食を食べないんですよね。
その代わり、今、すごーく果物を欲していて[たらーっ(汗)]

毎晩、夕飯の後にりんごやら巨峰やらつまんでしまっています[あせあせ(飛び散る汗)]

果物の甘さは果糖で、果糖はとても血糖値を上げやすかったり、
中性脂肪になりやすかったりするので、食べすぎはよくないんですよね…

分かってはいたんですが、やめられずにきました>_<


でも今回の検診を機に、遅いかもしれないけど
食生活見直したいと思います[exclamation×2]

毎回ちゃんと主食(米飯)を食べて、夕食後の間食控えます[ぴかぴか(新しい)]


次の検診は10日後。
どうか、すくすくと赤ちゃんが育っていますように…。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。