SSブログ

妊娠初期ニキビが悪化…でも改善したよ♪ [妊娠初期]

今回は妊娠初期~中期にかけてすごく悩んだ事があったので
書こうと思います[exclamation]

つわりにももちろん苦しめられましたが、
もう一つの悩みの種が
【ニキビ(吹き出物)】の大量発生
でした。

私はもともとニキビ(この歳だと吹き出物´▽`;の方が正しいか)
ができやすい体質で、中学生の頃から悩んではいたのですが、
妊娠する前は、すっかり落ち着いていました。

時々、仕事のストレスが多い時にあごにポツポツとできる程度で。


そして妊娠…。
妊娠発覚直後は平気だったんですが、
つわりが始まってくるとだんだん
アゴ周り首にかけて、吹き出物がポツポツ出てきました[あせあせ(飛び散る汗)]



女性ホルモンには
「エストロゲン」と「プロゲステロン」の2種類が存在しますよね。


この2つは生理の周期によって分泌する量が変動します。
「プロゲステロン」は黄体ホルモンと呼ばれていて
妊娠すると、この黄体ホルモンがつねに分泌されるようになります。

妊娠の状態を保つために絶対に必要なホルモンですが、
別名「ブスのホルモン」とも呼ばれていて、
この黄体ホルモンのせいで皮脂分泌が盛んになり、
過剰な皮脂がニキビの原因になります。



特に、妊娠初期にニキビに悩まされる人が多いようです
私もその一人[もうやだ~(悲しい顔)]

この時期は、つわりで吐いていて栄養不足だった事もあり
肌の状態は最悪でした。

毎日、毎日新しいニキビがどこかしらに発生してて
化粧ノリも悪いし、気分落ちまくりでしたね[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]




そんなある日、妊娠前にニキビが大量発生した時、
ある化粧水を使い始めたらすごく改善された事を思い出しました[exclamation×2]


その事を思い出すまでは、
【ALBION(アルビオン)】のEXAGEシリーズの乳液とスキンコンディショナー(化粧水)
をしばらく使い続けていました。

妊娠前はこれで何も問題はなかったのですが…。


そこで思い切って化粧水を以前使った物に変えてみるコトに[exclamation×2]

それがコレ[exclamation]


ドクターシーラボ VC100エッセンスローション



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。









この化粧水使い始めると、本当に早い段階から肌質が変わりました[ぴかぴか(新しい)]

肌がしっとりするんだけど、脂っぽくはない!

自分でもビックリしたけど、
すでにできていたニキビが治り始めた事がスゴイし、
新しいニキビ全然できなくなった[exclamation×2]

こんなに効果があるのかと、ホントに驚き[るんるん]

妊娠後期の今でも、もちろん愛用してますよ[揺れるハート]



ニキビの悩みから開放されたのも嬉しかったけど、 スキンケアにかけるコストが大幅にダウンしたことも喜び[exclamation]



ALBION使ってた時は、乳液と化粧水で合わせて一万円以上かかってました。
お高いからケチって使ってはいたけど、それでも一ヶ月持たなくて…[ふらふら]


ALBIONの乳液→化粧水の順番で使って、その後、
HABAのスクワランオイル(15ml 1500円くらい) でお肌に蓋をしていました。

(さすがに美容液までALBIONを使う余裕はなかった[あせあせ(飛び散る汗)]



でもドクターシーラボの化粧水は5千円程。

乳液は使用しなくて、化粧水の後は
変わらずHABAのスクワランオイルを一滴使用

なので化粧水、オイル合わせて7千円弱!


しかもこの2つ、かなりコスパよくて2ヶ月は余裕で持ってます[ぴかぴか(新しい)]

もしかしたらもっと使ってるかも!



ドクターシーラボ のこの化粧水は口コミもかなりいいし、オススメできます[exclamation×2]

私と同じように、妊娠後の肌荒れで悩んでいる方の参考になれば嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


HABA スクワランもオススメ[ぴかぴか(新しい)]

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




オイルなんだけど全然べたつかないし、
化粧水が少し残っている手に一滴だけ垂らして肌になじませるんだけど
伸びもよくて、コスパ最高だし^^

このオイルもう3年くらいリピートしてます[わーい(嬉しい顔)]


参考にしてみてください[揺れるハート]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。