SSブログ

妊娠36週 胎動がこんなに痛いとは^^; [妊娠後期]

36週5日になりましたー[exclamation×2]

まだ産まれては困るんだけど、
いつ兆候が出るか分からないので毎日ドキドキです[揺れるハート]

35週くらいから感じてることが
胎動が激しくて痛い[exclamation×2]ということです[あせあせ(飛び散る汗)]


それまでは痛いと感じるのはそれ程なかったんですが、
現在は明らかにベビの力が強くなっている[exclamation]

お腹の中から蹴られると
つい「痛たたたー!」と声が出てしまうほど^^;

元気だな~と微笑ましくなってしまうんですけどね[黒ハート]


なんだか、胎動そのものも変わりました[ぴかぴか(新しい)]

36週になって、お腹の中での位置が固定されたのか 小さな足で蹴られるのは決まって 右わき腹です[exclamation×2]
けっこう横のほう。

そして、ベビの背中らしきものでぐい~んと押されるのが おへその左側。
明らかに私のお腹が変形します^^;


35~36週になるまでは、蹴られる場所とか背中の位置とか
けっこう変わっていたんですけどね!
ようやく安定したみたいです[ぴかぴか(新しい)]

動きもぐにょ~ん、ぐにゃ~んって
感覚だったけど、
今はグイグイ[exclamation]と押される感覚に。

なんとも表現しづらいけど…。


臨月に入ると胎動が減るって聞いていたけど、 私はまだ十分に胎動を感じています^^

眠れない程の痛みではないです!

下におりた感覚もないし、
見た目でも全然分からないので、
出産はまだまだかなぁ~[exclamation×2]


ここ最近、特に疲れやすくなった気がします。
臨月に入り、すごく体の重みが変わった気がする[exclamation]

「あぁ~しんどい。。。」
げ口癖に。

「よいっしょ!」と声掛けしないと
立ち上がれなくなっています[あせあせ(飛び散る汗)]完全に体が重い…。

明らかに動悸もあります!
とくにお風呂上りは必ず!

お風呂から出て髪の毛乾かしていると、
なんか息苦しいな~と感じます。なんでだろう…。

そんな時は腹式呼吸をするんだけど余計苦しくなる^^;

歩いていても疲れやすくて、すぐに動悸が。

運動しなきゃいけないんだけどな~[たらーっ(汗)]

体が重すぎて動く気にならないよぉ[ふらふら]

毎日1時間とかウォーキングしている妊婦さんってスゴイです[exclamation]

37週過ぎたら腰をあげて毎日30分~1時間は歩こうと思います[exclamation×2]
37週過ぎたらね(笑)








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。