SSブログ

37週 前よりお腹の張りも感じ、息苦しい。 [妊娠後期]

37週に入り、正産期に突入してますが
前回のブログでも書きましたが、赤ちゃんが小さく、まだ産まれては困る[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで初めて安静を強いられている私でございます^^;


37週に入り感じていることですが、
数日前から夜寝る時~朝起きるまでの間に、
頻繁にお腹が張ることに気づきました!

日中も張ることはありますが、
夜間のお腹の張りがすごく気になります[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、寝返りをうつと下腹部痛があります(>_<)
だから体勢を変えるにも、すごくドキドキ…。


今までは、『張る』という感覚が分かりづらかった私ですが、
さすがに夜間の張りには気づくようになりました。

寝ている時って静かにしているので余計感じやすいんですよね!


35週の時に一度だけ、寝ている時痛みを伴う生理痛のような前駆陣痛を感じましたが
それ以降は全く体調に変化はありませんでした。

37週に入った今、この夜間のお腹の張りは「前駆陣痛」なのかな
と感じています。

お腹の張りで寝苦しくて起きることもあるし、
なんせ、お腹の重さが気になって寝返りがうてなくなったので
同じ体勢で寝ていることがつらくて起きてしまいます(>_<)

相変わらずトイレも近いので、夜中必ず1回はトイレへ行くし…。

ここ最近は全然熟睡できてな~い[たらーっ(汗)]

夜眠れなくなるのって、臨月特有の症状みたいですよね!
赤ちゃんが産まれた後の予行練習だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、今は日中暇でお昼寝ができるからいいんですけどね[ぴかぴか(新しい)]


あと感じることは、
36週くらいから『息苦しい』と感じることが増えました。

実家の階段を上るだけで苦しいし、
血圧が高くなるのか、お風呂上りは特に息苦しさを感じて、
酸素が足りてない[exclamation×2]って感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

赤ちゃんも苦しいかな…と思って腹式呼吸すると、
逆に余計苦しくなるし[あせあせ(飛び散る汗)]


これがとっても不思議なんだけど、
暇だから時々本屋さんで立ち読みしてるんだけど、
決まって息苦しくなる[たらーっ(汗)]

なんでだろう…って毎回思う!
だんだん苦しくなってくるから、思う存分立ち読みができなくって悔しい[ふらふら]


赤ちゃん少し下に下がったとお医者さんから言われたけど、
期待していたお腹のスッキリ感は全くなく、
まだ、なんとなく胃がモヤモヤするし、口の中がまずく感じるし、
横になると、胃の中身が逆流してくるし

相変わらずこの不調からは抜け出せずにいます[もうやだ~(悲しい顔)]


赤ちゃんにはもっとゆっくりお腹の中で大きくなって欲しいけど、

早く産んで、この色んな不調から開放されたい[ダッシュ(走り出すさま)]
と思う毎日です(>_<)






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。