SSブログ

38週 噂の内診グリグリ(>_<)陣痛くるか?! [妊娠後期]

38週0日。
一週間ぶりの検診でした[exclamation]

前回37週0日で、赤ちゃんが2296gと2週間分くらい小さかったので
あと2週間は安静にして、お腹の中で育てましょう!
と言われていました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今回、大きくなってるかドキドキ。。。


2517gまで成長していた~[exclamation×2]


あまり動かず、ゴロゴロしていた甲斐があったかな[わーい(嬉しい顔)]

ホッとしていたのもつかの間…

先生が
「ちょっと羊水が少ないですね…」って(@_@;)!!

どうも通常の8割弱まで少なくなってるみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]

臨月になれば自然と羊水は減ってくるものだけど、
私の場合ちょっと注意が必要[どんっ(衝撃)]との事で[がく~(落胆した顔)]

先生 「もう2500g超えたので、小さく早く産みましょう[exclamation×2]
羊水少なくなってくると、赤ちゃんも苦しいからね。
これからはガンガン動いてください!あとは乳頭マッサージもよくやってください!
お腹張ってきても大丈夫だから!」って。

前回の検診の時は、「安静に!」だったから、
まだまだ生まれてはこまる~[あせあせ(飛び散る汗)]って思ってたのに、

一週間後の今、今度は早く産みましょう!に状況が変わって、
内心アタフタ。。。(∥゜д゜)


そして、前回はやらなかったけど、内診台で子宮口チェックもされました!

先生 「ちょっと痛いけど我慢してね~!はい力抜いて息吐いて~!」
看護士さん 「フ~フ~!!」

私 それに合わせて息を吐いた。

心の叫び 「!!!ん゛んんー!なんか奥の方グリグリされてるし、 無理矢理なんか突っ込まれてるぅ!痛いけどぉ~ホント痛いけどぉ(T◇T∥)」

息が止まりそうになったけど、看護士さんの「フ~フ~」に合わせて息吐いた!

出産の痛みはこんなもんじゃないぞ[たらーっ(汗)]
と自分に言い聞かせて^^;


これがネットに書いてあった噂の『内診グリグリ』か…。
でも、想像していたより痛くはなかったです[ぴかぴか(新しい)]
そんなにビビる程ではなかったです(^^)

おまたに違和感ありすぎて、この後めちゃめちゃトイレ行きたくなった。

内診の結果、
先生 「子宮口が全然開いてなかったから、今1cmほど開いておきましたから[ぴかぴか(新しい)]赤ちゃんの頭もあんまり下がってなかったから、これで様子見ましょう!」

私 「…(;゜д゜ノ)ノ!!そ…そうなんですか…。」


最後に、子宮口を柔らくするための注射を打ちますね~!って。
これから毎回注射するそうです。。(本格的に産まれる方向だわコレ…)


羊水過少の件が心配ということで、次回の検診は一週間後ではなくて
4日後になっちゃいました(>_<)
特別扱いされると、不安になっちゃいますよね[バッド(下向き矢印)]



そして私は家に帰ってきてから、またまた検索魔になりました[ふらふら]

『内診グリグリ 子宮口1cm 陣痛』って^^;


そしたら、
『内診グリグリされた日の夜陣痛が来た』
『翌日破水した』とかけっこうあって…。

いきなり出産が目の前に迫ってきて、恐くなってきました[がく~(落胆した顔)]

今日の夜陣痛来るのかな…破水したらどうするか…とか
頭の中そのことでいっぱいいっぱいになってる^^;

離れて暮らす旦那にも、出産予定日より早まりそうだから、
その予定で仕事調整しておいてね!って連絡しました[exclamation]
(立会い出産希望なので、当日は車3時間走らせて向かう予定です。)


実家の家族もみんな、いきなり出産間近ムードになりました[あせあせ(飛び散る汗)]


先生の指示通り、一週間ぶりに今日からウォーキング再開[exclamation×2]
早歩きで1時間歩きました(o´▽`)ノ

これで陣痛くるかな?!



でも結局、この日は何も起こらず、前駆陣痛もなく
ただドキドキしてなかなか眠れなかっただけの一夜を過ごし、
朝を向かえました…




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。